19日目:ダイエットの記録
これから毎日入浴後にダイエットの記録をしていくブログ「19日目」です。
コンセプトはできるだけ楽して体脂肪だけ落とす事。(なので運動はやっても遊び程度とします)
1日目:ダイエットの記録
これから毎日入浴後にダイエットの記録をしていきたいなと思います。
今日は記録1日目です。(計算したら丁度よかったため)
コンセプトはできるだけ楽して体脂肪だけ落とすです。(なので運動はやっても遊び程度とします)
19日目:現在の状況まとめ
まずは数値的な所をまとめてみたいと思います。
体のデータまとめ
- 体重(測定は入浴直前とする):75.5Kg → 76.2Kg
- 体脂肪率(目測なので変動は少ないと思われる):17%
- 筋肉量(目測):変化無し
昨日の体重変化はやはり水分量の変化でしたね。
体重的には体脂肪率を考えると適正だと思うので、食事量なども据え置きで進めたいと思います。
目標値まとめ
- 体重:72Kg前後
- 体脂肪率:10%前後(腹直筋下部が見える程度)
以上を目標としてダイエットをすすめていきます。
感想など
最近広背筋が足りないと感じる事が多いんですよねぇ。
毎日10回だけ懸垂みたいな事をしてみようかなと思っております。(続けばですがw)
今回の記事が何かの参考になれば幸いです😌