23日目:ダイエットの記録
これから毎日入浴後にダイエットの記録をしていくブログ「23日目」です。
コンセプトはできるだけ楽して体脂肪だけ落とす事。(なので運動はやっても遊び程度とします)
1日目:ダイエットの記録
これから毎日入浴後にダイエットの記録をしていきたいなと思います。
今日は記録1日目です。(計算したら丁度よかったため)
コンセプトはできるだけ楽して体脂肪だけ落とすです。(なので運動はやっても遊び程度とします)
23日目:現在の状況まとめ
まずは数値的な所をまとめてみたいと思います。
体のデータまとめ
- 体重(測定は入浴直前とする):76.3Kg → 75.0Kg
- 体脂肪率(目測なので変動は少ないと思われる):17%
- 筋肉量(目測):変化無し
目標値まとめ
- 体重:72Kg前後
- 体脂肪率:10%前後(腹直筋下部が見える程度)
以上を目標としてダイエットをすすめていきます。
感想など
たまに急に1.5kg近く落ちる現象、何なんでしょうねぇ。
水分が抜けたのでしょうが、体重計が壊れたんじゃないかとか勘ぐってしまいます。
ただ体脂肪率自体落ちている訳ではないので、引き続きダイエットを継続していきたい所です。
見た目で確実に体脂肪率が落ちた!と断言できるレベルって皮1枚とかそのレベルだと思うんですよ。
そうなると絞り切るまでに200日位かかりそうなので、このブログカテゴリーは今年7月まで続くのかなーとか思っています。
まあ何か特定の物を食べたいとかもないですし、チートデイを挟むと食欲壊れるタイプなので、7月まで継続するとしてもこのままでいきます。
チートデイを意図的に設定し、セッティングもしてわざと大量に物を食べると次の日からも食欲と脳が壊れたままになってしまうんですよねぇ。(挟まなきゃ良いだけなのでいいのですが)
今回の記事が何かの参考になれば幸いです😌